壊れちゃった?

今週の月曜あたりからかな?
自分の車が低速でハンドルを切った時にゴリゴリと嫌な感触とともに異音がするようになってしまいました。
今日ようやく暇ができたのでジャッキアップしてアヤシイと思われる箇所を診てみたんですが、目視では特に異常個所はナシ。じゃあ見えないところか?と前輪を宙に浮かせてハンドルを回すとステアリングラックのあたりからジャリジャリと音が。ソコか!
 
どの道素人には最終的な判断がつかないし直せもしないので結局はプロに見てもらうほかないんですが、とりあえずどこがおかしいのかわかっただけでも良しとします。やっぱりどこがおかしいのかまったくもってわからないと気持ち悪いですからねぇ^^;
 
低速でしか音がしないのはおそらくスピードが出てる方がハンドルからの入力が小さいから?
そういやどっかの掲示板で似たような症状が出たという書き込みを見た記憶が…どこだったっけ?
 
とりあえず、今のとこ走行に支障はまったくもってないです。
当分ロングドライブの予定もないので暫く放っておこう…先立つものも要りますし(w; 

続きを読む

スポンサーサイト

よく観察してみたら

リアフォグレンズに傷が無いってのは嘘。
今日改めて観察したらちゃんと入ってました。
でもテールランプほどの深い傷ではないという。やっぱり謎。
 
さてさて、いよいよ板金屋さんに診てもらうわけですが、
仮に見積もりが次の給料で修理できそうな金額だったとしても、
車検にいくら吹っ飛んで行くかわからないので、
どのみちしばらく見送ることになりそうです。
なんともなければ9万でお釣りがくるわけなんですが、
走行10万キロ目前のこの子が9万で済んでくれるわけがありません(笑)
 
それともう一つ懸案事項があるんですよ。というかこっちの方がヤバさげ。
どうもエンジンの調子がここんとこ良くない^^;
プラグ変えて直後は良かったんですけども不完全燃焼起こしてるっぽい…
スタンドで思いきりアクセル吹かしてみたら
マフラーからポン!ポン!って言ってる(気がした)し…
何も問題なければ良いんですが。

またやっちゃった。

うっかり車庫入れでドスンと。
ボディーがゆがみましたorz
 
dosun1.jpg
 
パッと見わかりませんがトランクとえらい隙間が開いてます。
モロにぶつかったバンパーにボディーが押されたようで
スペアタイヤ外してみたらタイヤのスペースに皺が寄ってました。
それにしてもトランクにダメージが無いのが謎。
テールランプには思いきり傷が入ってるのに
トランク側のリアフォグレンズへの傷はほとんどナシ。なんで?
 
dosun2.jpg
 
テールとのスキマもこの通り。
右ほどではないですが左もわずかにスキマができてました。
 
すんげーみっともないですが夏の事故みたく
走行には問題ないのですぐに修理はしませんが
雨漏りが心配なので一応事故修理のとき
お世話になった板金屋さんに診てもらおうと思います。
 
一体幾らかかるんだろ(;´Д`)

続きを読む

発見

昨日の続き。ウィンカー捜索のために早く起きようと思うも案の定寝坊。
急いで現場に向かい一つ目のトンネルにノロノロ走行で入ったところ…
発見!対向車線のど真ん中!何とか原型は留めているようでした。
 

続きを読む

紛失

前回の更新でウィンカーが脱落して宙ぶらりんになった鷹号ですが、
なんと!今日そのウィンカーを無くしてしまいました(ノ∀`)アチャー
 
スパークプラグを交換して洗車して、
洗車を終えてからプラグ交換の効果を見るべく
ちょっとそこいらを周るつもりで出たんですが、
ついつい遠回りしたのがイカンでした。
 

続きを読む

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索