赤い恐竜は今

DCF_0015_20090909003810.jpg
ぜーんぜん進んでおりません。
暇になったらスパイダばっかりやってるからですね。
てか最後に記事書いたの4月って。
 
年内には完成させないと一生(これに限らず)完成品を拝めない気がしてきたので
なんとか12月までにやっつけたいと思いますよ。
ってそれができてりゃとっくにアレとかソレとか完成してるよなぁ…。
 
やっぱ部位ごとに記事を上げるって失敗でした。
あっちこっち手を付けちゃって部位ごとに終わらないんですよね(w;
手を加えたとこだけ記事にすればよかったなぁ。
 
ずーっと止まってたのは処理に困った部分が何箇所かあったってのもありまして、
それがオールクリアになったのであとはやる気だけですね。
時間はいくらでも捻出できますし。
多分今までスパイダやってた時間を当ててればとっくの昔に下地は出来てた筈^^;
 
※この先支離滅裂につき閲覧注意※

続きを読む

スポンサーサイト

HMM・ジェノブレイカー その2

全然進んでません、手を着けずに終わる日が除々に増えてます。ヤバひ。
しかし、これをお手付きにしてしまうと最後、一生完成しなさそうなので頑張ります。
 
組み立て図の順番ってことで今度は首と胸部の工作の様子です。とっくの昔にパーツの処理は終わってたんですがついついUPするのが億劫になってしまいました。
それに加えて書くことに困ってたもので。どちらも頭部ほど手を加えてないんですよね…^^;
 

続きを読む

HMM・ジェノブレイカー その1

未だに全パーツの下地処理が終わってません、3月もあと10日ほどしかないので今月中はたぶん無理でしょう。4月はすぐに授業が始まるわけでもなく暇なはずですから来月中には完成させたいですねぇ…^^;
 
どうやって掲載するか考えた挙句、部位ごとに載せたら良いんじゃないかということで組み立て図の順番にその部位の加工が終了したら載せることにしました。と、言うことでまずは頭から。
 

続きを読む

もう3月も半分ですか。

いやー、年の初めの3か月は早く終わるって言うけど本当あっという間ですね。2月が短いとか関係なしに3月始まってあっという間でした。そして、前回の更新からもあっという間でした。2か月経つのもあっという間でした(←
 
2月の末からちまちまと これ を作ってるんですがまだ表面処理すら完了してないという。
如何せんプラモは車しか作ったことないんで「最新のキャラクターモデルだからフル塗装しても塗って組み立てるだけでいいだろー」と、思ってたのですが…甘かったです。
追加工したいとこが思ってたよりもあった罠。部品点数も予想以上の量。合いは結構いい方だったけどヒケがちょっと凄い。
塗装しやすいように工夫されてる箇所もあるんだけど…詰めが甘いといった感じ^^;
 
今月中に完成させたかったけどこのペースじゃせいぜいサフ吹いておしまいかなぁ…。パチ組み+部分塗装に留めておけばよかったと後悔してますよ(爆)
折角なので製作の様子でもUPしましょうかね。いつぞやの青い車みたいに頓挫はさせませんよ(笑)

やっとできた

mini4p-2.jpg
 
ようやく塗装まで終わりました。1か月もかかりました。
しかしながら10年間の工作技術の向上に我ながら感心。
あちこち失敗してたりするのでイマイチってところですが...
 
さっそくマニスポあたりでシェイクダウンしてきます。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索