てんやわんや。

と、言いましても、あれから自分はテレビやPCを眺めながら、
ほとんどの時間ゴロゴロしているだけでしたが…。

こちらでもちょっとした混乱(?)が続いていまして、スーパーでは非常食や電池が売り切れ。
ガソリンスタンドには大行列ができていて、燃料が底をついて閉店している店舗もあったらしいです。
それを除けばごく普通に皆過ごしているようですが、
今日から実施される停電の影響がどうなるかわかりません。



ネットに張り付いていて(東電やJR東の)対応のお粗末さに対する怒りの声が多数見受けられましたが、
自分が呑気にメッセやってる間にも右往左往してる人たちが居たと思うと、あんまり怒る気にはなれませんね。

JR東日本は首都圏だけじゃなく、もろに被害を受けた東北もカバーしてるわけですから、
そっちの方が気がかりだったでしょうし。行方不明になった列車があったんだから尚更。

東京電力は自らも被災しながら作業に従事していた現場の人達がいたでしょうし…。

まぁ、当事者の気持ちなら分からなくもないんですがね。
混乱に乗じてデマ流してるカス共や、
当事者でもないくせにこの期に及んでまで批判にいそしんでいるような連中は論外ですが。

とまぁ、こんなことをぼやいてみたり。



地震の影響は個人的にもうないかな…と思っていたんですが、
予定通り車が戻ってくるかわからなくなりました。

先ほどの停電の影響でやはりお店も仕事にならないんじゃないかと…。
迷惑千万承知でお店に問い合わせてみようかなと考えております。

引っ越しの時、壊れ物は自分で運ぶつもりだったんですが、
車が使えないとなると荷造りをまた工夫する必要がありますからねぇ。

無茶苦茶読みにくい文章ですが独り言なんでご容赦ください~。

大っぴらにしたくない→(訂正)→大っぴらにするまでもない

「mixiの日記が既にそうだろ」とは自分でも思いますが(爆

こっちではクルマ以外の趣味ネタを展開することにしました。
まー、ポケカやってた頃のような扱いといった感じ?

わからない人にはとことんわからない事ばっかりになるかとw



DCF_0016_convert_20100806005812.jpg

で…、早速というわけでもないですがコレについて。
このシリーズはこれまで度々買ってたんですが、初めてエラー品に当たっちゃいました。
何がヘンだったのかというと、サイドバンパーが本来添付されるべきものではなく、
他の車種用だったんですね。多分旧車の後2軸車の物だと思いますが。

当然付くハズもないのでクレームの電話入れたら即日発送してくれました。
しかもオマケに同じのをもう一つ(笑
この部品は車種関係なく折りやすいので気遣ってくれたんですかね。

「返品しないといけないのかなー」とか思ってたんですが、
そんな面倒なことは一切ナシで「違うのが入ってた」の一言でおkでした。
一時、「折ってしまった他のバンパーもこの手でイケるかも?」と思ったけど、
善良なユーザーの首を絞めかねないのでやめときましょうw

下に敷かれている紙に何か描かれていますが気にしてはいけない。

好転?

昨日のは早とちりだったみたいです(核爆
それでも身分不相応なとこであるのはどう転んでも変わらんのでダメもとで行きますよっと。
それから「今回もダメだろう…」と思ってたSPIも今度は通りました。
追い風が来たかな~?

さて、今まで駿河、河内と職を求めて旅してますが、今度は信濃の国まで行ってきました。
目的地が辺鄙なところだったので高速降りてから道間違えて迷子になりました(笑
帰りは案内通りに進めば良いから地図要らなくてラクなんですがね。
正解は結構わかりやすいルーティングだったのでまた行くとなればすぐ着くかな。

「高速道路で運転すると高確率で悪天候に遭遇する」ジンクスは確実なものになりました。
行きは妙義IC~碓井ICだけで降ってた雪が帰りは吹雪になってたし(爆
まだうっすら積る程度だったので夏タイヤでも無問題だったけど…
まさか4月に雪国の洗礼を受けるとはね…「ウソだぁ~」って予報舐めてました^^;

さっき外見たらでもこっちも車に雪が乗るほどになってるしw
今年の異常気象はマヂで半端ないですね。2012が現実になるんじゃないのか((((;゚Д゚))))

3月というのに

ちょっと今日は寒すぎるぞw

ESは相変わらず前回出した一枚のみです(爆
藁にもすがる思いで書き方本買ったはいいが…
「そんなんわかってるって!」って内容ばっかでした^^;
まぁ、気付かなかったことも少々あるわけで全く持って無駄だったわけではないのですが、
具体的に解決するのはやっぱり己の頭次第ってことみたいです(笑

さて、明日は初めてSPI試験受けてきます。
1日に2社分受けるという何とも効率的なのか非効率的なのかわからん受け方してきます。
「なぜに非効率的なのか?」というのは受けたことある人ならわかると思います。

もう「お祈りメール来た(つД`)」とか「内定貰った♪」とか以前に
「面接受けてきた」というワードにすら出遅れ感全開な鷹さんでした。

まだ面接すら受けてないの~^^;

「書く」ってやっぱりムズイ

先ほど別の場所を更新したんですが、無理に書いてもロクな文章になりませんね。
何度かこういう風に思ったことはあったんですがさっき出来あがったのを読み返して痛感しましたよ…

あれ以上まとめるのも時間の無駄だし面倒なので直しませんがw



でも…



表現に困ったからってエントリーシート1枚も書いてないのはどうかと思うわけですよ(爆



〆切近いのが数枚あるので…ヤバイ~><
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索